21歳になりましたぁ♪(*´∀`*)

あ!

私が21歳になったんじゃ

ないですよ!(o´艸`o)♪プップップ

 

 

昨日3月16日、地元大好き上娘が

めでたく21歳になりました!

 

🌺🌺お誕生日おめでとう~🎉

         ヾ(≧∀≦*)ノ〃🌺🌺

 

現在、ニート生活で10割負担の労災医療費が財布を圧迫している状況の我が家は何もしてあげられないんだけど…お姉ちゃんごめんね(T^T)…

せめてケーキくらいは…(p`・ω・´q)と

思いシャトレーゼで3月限定と言う

バースデーケーキを買ってきました!

 

じゃ~ん


f:id:shinorami:20200317073205j:image

イチゴと「せとか」と言うミカン?オレンジ?のケーキだそうです。

とても美味しかったです(o´艸`o)♪

 

さてこのシャトレーゼ

前にネットで見た「田舎あるある」みたいな記事に書いてあったのですが(事実確認はしてないです。)シャトレーゼって都内の人は知らないって書いてあって超びっくりヽ(ill゚д゚)ノ!

私の周りには、シャトレーゼって各市町村にあるんじゃね?って言うくらいあるし、手土産で頂くものだってシャトレーゼ商品率めちゃくちゃ高いし、結構美味しいし、お手頃価格だし全国規模かは微妙だけど関東エリアでは超メジャーなケーキ屋さんだと思ってたんだよね( ̄▽ ̄;)

「田舎あるある」によると田舎はケーキはシャトレーゼ、買い物・デートはイオンって書いてあって、娘と「たしかに…(-ω-;)」と納得してしまいました。

 

私は千葉県住みなのですが東京駅まで特急を使えば1時間で行けるし、成田空港も近いし田舎だけどさほど不便さを感じてなかったんだけど、その記事を読んで娘と「やっぱりここって田舎なんだね」って改めて実感しました。

この間横浜のバスは1時間にめちゃくちゃ本数があるって言うのをテレビで見て、スゲーって思ったけど、うちの方は1日数本しかないから、車は1人1台が当たり前の土地。

うちも私用、旦那用、上娘用、弟用、婆さん用、家族全員での移動用と6台所有してるし、車庫証明なんて取り放題だし周りは畑と田んぼしかないし、もう田舎要素満載!

 

でも娘も私もこの土地が大好き(*´∀`*)ポッ

 

もうすぐニュースでも放送される恒例の砂嵐がおこる季節になります。家の中が砂だらけでジャリジャリ音がなります。この砂嵐もこの土地で生まれ育った私にしてみれば当たり前の風物詩みたいなものです。

砂嵐がおこる=春が来た

って言う認識なんですよ~ヾ(≧∀≦*)ノ〃

今は昔より住宅地が増えたので砂嵐もさほどじゃないって私は思うんですけどね…

本当にに前見えないし、痛くて目を開けてられないですからね!

 

娘と良くお風呂の中で、市長や市議でもないのに今の市内の問題点や解決法、これからどうやって市の財政を建て直していこうか等、ガチトークしてる馬鹿親子なんですが、この地元愛を大切にしてこれからも娘とこの土地に住み続けたいと思っているアラフィフ母でしたぁ~ヾ(≧∀≦*)ノ〃

 

 

 

 

#誕生日 #ハッピーバースデー

#21歳 #地元愛 #砂嵐 #ケーキ

#シャトレーゼ #田舎 #都会