美味しい土鍋ご飯♪

おはようございます。

 

2月はとうとう1度も更新出来ず

終わってしまいました(;´д`)

 

2月は何をしていたかと言うと…

 

実は2月中旬に看護師をしている

上の娘がコロナ陽性になってしまい

家族全員が自宅待機をしていました。

娘は保健所に指示されたホテルに

移動しホテル療養してたんですけどね。

 

私達は2週間自宅待機と言われたので

仕事にも行かずずっと家にいたわけですが

家事はしなくてはいけないので

夢のダラダラし生活をすることは

出来ませんでした(TДT )

私にとって1番ストレスだったのは

食事作りでした。

なにせ食材を買いに行くことも出来ないし

お昼ご飯を作ると言うことを普段は

しないので特にお昼ご飯を作ると

言うことにストレスを感じていました。

 

まぁ食材は冷凍庫の中にあるものを

いろいろ使ってなんとかやりくり

していたのでいつも満タンの冷凍庫も

今はかなり減ってきて物が

探しやすくなりました(。-∀-)♪

 

ご飯はいつも炊飯器で炊くのですが

自宅待機中は気分転換に土鍋で

炊いてみました。

土鍋で炊くのは2年前の停電以来です。

やはり土鍋ご飯は美味しい❤️

家族にもめちゃくちゃ好評でした。

 

そして自宅待機期間が終わり普段の

生活が戻ったので炊飯器でご飯を

炊いてお弁当を持たせたのですが

夜 仕事を終えて家に帰ると娘から

「ご飯が美味しくない(*`Д´*)」

と言われてしまいました。

娘いわく

味は甘くない

食感はポロポロ

匂いは臭い

とトリプルダメ出しをされました。

 

たしかに炊飯器ご飯と土鍋ご飯を比べると

炊き上がりの色も匂いも全然違うんです。

そこで我が家は炊飯器でご飯を

炊くことをやめました!( ・∀・)

 

毎日朝と夜に炊いています。


f:id:shinorami:20210305085609j:image

 

普段のお弁当も美味しいみたいで

みんな完食してきてくれます(。-∀-)♪


f:id:shinorami:20210305085748j:image

f:id:shinorami:20210305090042j:image

f:id:shinorami:20210305085845j:image
嬉しいですね( *´艸`)ウフフ

 

これからも家族に美味しいご飯を

提供出来るように頑張って行こうと

思っています。

 

千葉県はまだ非常事態宣言が

解けてないので感染予防対策も

しっかりとしていきたいと思います。

 

ではまた~(*・ω・)ノ

 

 

 

#土鍋ご飯 #炊飯器 #コロナ

#自宅待機 #自宅療養 #PCR検査

#PCR陽性  #PCR陰性 #お弁当

#非常事態 #千葉県 #ホテル療養

#美味しい #ご飯