2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

~DIY~猫脱走防止(ФωФ)作ってみた

家には2匹の猫ちゃんがいます。 猫ちゃん部屋には2つ窓があるのですが 入り口を閉めちゃうとやはり風通しが 悪いんです。 なのでそれを解消しようとネットで 脱走防止扉を検索したんだけど 結構お高いのね…(´TωT`) そこで今日は猫ちゃん達の部屋に 脱走防…

ガーデニング&畑再開です~3~

今日も晴天🌞 今日は庭の一角に作ってある 和風の場所に紫陽花を植えようと 思ってたんだけどあまりの 暑さに穴を掘るのを断念(。>д<) なので先週ずっと出来なかった 夏野菜を畑に植えることにしました。 ちなみに和風の場所は こんな感じ 入り口のところに次…

ガーデニング&畑再開です~2~

昨日は一昨日の嵐が 嘘のような晴天 仕事も休みだったので早速 花壇をいじってみました。 考査で早帰りだった下娘も 手伝ってくれました(*´∀`)♪ まずこのぼろぼろ花壇を… 植えてある球根植物を全て 取り除いてスタートです。 水仙もムスカリも分球がすごい …

ガーデニング&畑を再開です‼️

そろそろ夏野菜を植えないととGWに 思い小型耕運機を出すとスロットルが 動かない硬直です いろいろお店に聞いてみたけど やはりGW中は入らないと言うことで 注文をしといて先週届いたので畑を 耕して、肥料入れて今度の日曜日に 植える予定です。 と、言う…

ガーデニング~庭の花🌼たち~

久しぶりの更新です。 やっと顔の腫れから回復v(´▽`*) いやぁ長かった… さんざん痛みと腫れと戦って 結局抜歯しました…(TДT ) 今思えば最初から抜歯しちゃえば 良かったのかもしれないけどまぁ 仕方ないね‼️ もう痛くないからいいや(* ̄∇ ̄*) 去年末から…