2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの手抜きご飯

今日は今週作った「うちごはん」の 一部を紹介します。 とりあえず昨日ごはん。 昨日は下娘が朝からぐずって 1日グダグダ 自分のペースも崩れてしまって ご飯炊くのも嫌になっちゃったので 残りご飯でカレーピラフご飯。 洗い物もが嫌いな私は基本 ワンプレ…

職業体験来たぁ!!

昨日の仕事は肉体的には ちょっと楽だった反面 精神的にはちょっと疲れた。 と言うのも昨日は中学生が 職業体験に来たから。 女の子と男の子のペアで 私が仕事場に着くと階段の下で 待っていました。 かなり緊張してたんでしょうね。 笑顔は一切なし。 説明…

発達障害の高校受験

うちの発達障害の下娘の高校受験が ヤバいです こんなに大変だとは正直思って いませんでした。 なんとかしよう、しないといけない とは本人自覚しているみたいなんだけど やはり出来ない。 出来ない 自分にイライラして怒り爆発〰️ 気分転換にと粘土細工を…

手抜き弁当💧

今日は朝からバタバタ いつも6時40分に出かける弟の お弁当を最初に作るんだけど 起きたのがなんと6時半 超ダッシュの手抜き弁当 で、作ったのがコレ ↓ チャーハン中華弁当 (手抜きバージョン) なんとか間に合ったけど ちょっと申し訳ない気持ちで 送り出し…

食器の断捨離

みなさんの家にはどのくらい 食器がありますか? うちにはいっぱいあります 食器棚に入りきらない状態です 数ヶ月前に食器の断捨離を始めたのですが 忙しくなり中断しておりました。 そろそろ再開しないとまずいと思い 改めて食器棚の中を確認。 やはりまだ…

今夜のごはん

今日はちょっと朝からバタバタ。 いろいろあって疲れちゃったので ガパオのワンプレートごはん!! 豚挽肉が結構冷凍庫にあって良かった☺️ 今日混ぜた野菜は 玉ねぎ ニンジン なす ズッキーニ パクチーもたまたま買ってあったのね で、出来上がったのがコレ ↓ …

パッタイ作ってみた

下娘の今のブームはアジアン料理 最近毎日のように市販の カップフォーを食べてる。 そんな下娘のために今日は パッタイを作ってみた。 パッタイ=タイの焼きそば この間カルディでパッタイソースを 買って来たんです。 だから簡単に作れました。 ライスヌー…

昨日のハロウィン🎃

昨日はハロウィンでしたね 皆さんは何かしましたか? うちは毎年私が仕事で何も してあげられなかってんですが 今年は仕事休みでした。 なので下の娘にずっと気になってた オムライスを作ってみました。 ネットで見てめちゃくちゃ作りたいなって 思ってたん…