2020-01-01から1年間の記事一覧

~上娘の初事故~

おはようございます。 早いもので8月も後半に なってしまいました さて タイトルにもありますが 上娘が初めて事故りました。 7月31日の朝でした。 上娘が仕事に出て20分位たった頃 電話がありました。 上娘からで 「お母さん来て…グスッ(;つД`)」って… 私…

免許更新してきました!

おはようございます。 今年は運転免許更新の年です。 前回の更新から5年も経ったんですね… 早いなぁ…(´Д`;) 誕生日も過ぎたのでそろそろ更新しないと って思ってたんですけどね、更新を警察でするか免許センターに行くか悩んでたんです。 母は警察で更新…

.+:。 。:+.7月24日.+: 。。:+.

おはようございます。 今日は7月24日です。 スポーツの日と言う祭日です。 知らなかった…(´Д`;) 今年から出来たのか? 本当ならオリンピックが始まる日だったからスポーツの日ってなったのかな? 去年まではなかったよね? まぁいいや! スポーツの日の…

曲げわっぱ弁当デビュー!

久しぶりの更新です なんだかんだで今年も半分 終わってしまいました そして昨日から7月が始まりました。 今月は私の誕生月です。 はぁ~( ´Д`) また1つ歳をとるんですね…(´Д`;) 老化が加速化してきたアラフィフの 私にはあまり嬉しくないかも…(;つД`)…

準備完了!v( ̄ー ̄)v

おはようございます。 今日は弟のお弁当だけだったので 7時前に終わってしまいました。 1人分だと簡単ですね! 昨日野菜も入荷したので こんな感じになりました。 じゃ~ん! ピーマンの肉詰め&ウズラフライ弁当です。 昨日の夕飯も予定通り トルティーヤ…

食材調達してきました!

久しぶりの更新です。 仕事が忙しくて帰って来て 夕飯作って片付けて弁当と次の日の 夕飯の下準備してお風呂入ると 0時を回ってしまう毎日で なかなか更新する時間がない(;つД`) 今の仕事になって初めての日曜日休み♪ 久しぶりにスーパーに行ってきました…

食費アップ?

まだまだ世界一中でコロナが 広がっていますね。 うちは私も上娘もゴールデンウィーク 関係なく仕事なのでもともと出かける 予定はなかったのですが旅行や帰省を 楽しみにしてた方はちょっと 残念なゴールデンウィークになって しまったかもしれないですね… …

5連勤スタート!

今日から地獄の5連勤スタートです。 何が地獄か… 仕事じゃないんです。 家事というか生活サイクルが キツイんです。 とりあえず昨日休みだったので 午前中に次の休みまでの夕飯&弁当の 献立を立てて午後から買い物へGo ! 買い物から帰ってきたらすぐ下準…

3時半から弁当作り(;´∀`)

まだまだ遅番の仕事に慣れない 私が昨日は初めての朝番でした。 5時に家を出ていくので3時半に 起きてお弁当作り! 金曜日が遅番で帰宅が20時だったので 20時から家事スタート! 夕飯作り ↓ 片付け ↓ 弁当の下準備 ↓ 片付け ↓ お風呂 なんだかんだで布…

仕事はじまりました。

約3ヶ月のニート生活していましたが 4月になりとうとうニート生活に 終止符が打たれました。 1日に初出勤して来ました( ´∀`) 1日から3日まで働き 昨日と今日は連休です。 やはり慣れない仕事なので かなり疲れていたらしく 昨日は気付くと寝てました。 …

合格しましたぁ♪∩( ´∀`)∩

今日は上娘のターニングポイントDay! なぜなら… 13時~ 就職面接 14時~ 看護師国家試験の合格発表 だったんです。 朝からドロロンの上娘。 面接に送って行ったんだけど 車の中では 「気持ち悪い…(´Д`;)」 「泣きそう…。゚(゚´Д`゚)゚。」 「行きたくない…

勤務先変更になりました💦

今日、4月から行く会社から 連絡がありました。 本採用が決まったそうです。 良かったぁ~(o´艸`o)♪ しか~し! 私は市内の病院で働くと言う 話で面接を受け内定をもらって いたのですが今日、担当者さんから 本採用の連絡をもらった時に ちょっと相談が…

21歳になりましたぁ♪(*´∀`*)

あ! 私が21歳になったんじゃ ないですよ!(o´艸`o)♪プップップ 昨日3月16日、地元大好き上娘が めでたく21歳になりました! お誕生日おめでとう~ ヾ(≧∀≦*)ノ〃 現在、ニート生活で10割負担の労災医療費が財布を圧迫している状況の我が家は何もしてあ…

内定いただきました。:+((*´艸`))+:。

こんにちは(。-∀-)♪ 前回書いた通り先週病院の調理補助の 仕事に応募して、今週の火曜日に 担当者さんから連絡がきました。 そこで面接日を12日の木曜日の 10時に決めました。 面接まで1日しかなかったので 水曜日は証明写真撮りにいって、履歴書 書きで…

いつも簡単弁当パート2(。-∀-)♪

下娘は先週から長期春休み?に 入りました。 上娘は卒業式も中止になり 2人ともすっかり引きこもり状態の 毎日を過ごしています。 そういう私も休業中のため 引きこもり状態 女3人毎日ダラダラと引きこもり ニート生活をしています(-ω-;) しか~し 旦那と…

仕事探し中です。

前回書いた通り、私の今までの職場は コロナウイルスの影響で長期休業に 入ることになりました。 只今休職中の私は仕事探しを始めました。 派遣会社からも仕事は紹介されたの ですが、勤務時間が短いのとシーズンで かなり稼働率が変わるお仕事だったので お…

コロナウイルスの影響で…

おはようございます。 今、世界中を震撼させている コロナウイルス。 うちはみんな元気で過ごしているので ニュースでコロナウイルスのことを 聞いていても「あ~大変だなぁ~」と 思うくらいでした。 トイレットペーパーやマスクが無いと 騒がれていますが…

いつも簡単弁当♪(○´∀`○)

忘れもしない1月11日… 犬の日(ワンワンワン)? ポッキーの日?んなことはよくて… 私が手を削いだ日ですね!(。-∀-) 右手だったので箸が持てなくて お弁当作りに支障が出るのは 明らかだったので事前に 娘2人・旦那・弟の4人には 「手が治るまで簡単な弁…

看護師になるために

こんにちは(。-∀-)♪ 今日は上娘のお話です。 上娘は中学生の頃から 看護師になるのが夢でした。 しかしお勉強の出来は中の中 高校を決める時、看護師になりたいって 決めてるんなら看護科のある高校を 受験すれば?って言ったんたけど 看護科がある高校は通え…

抜糸完了!!(*`・ω・)ゞ

ケガをしてから1ヶ月が過ぎました。 先週無事抜糸を終えました(´∀`*) いやぁ~痛かった(;´A`) 縫合した時に看護師さんに 「抜糸も痛いよ(。-∀-)」とは 言われていたが縫合の時よりは 痛くないだろうなんて勝手に 思い込んでた私がいけなかった 唸りました…

2月になりました

2月が始まりましたね! そして今日は節分ですね‼️ 私は無事1月末に給食袋&体操服袋を 納品することが出来ました(*´∀`)♪ 良かった♪良かった♪(o⌒∇⌒o) 右手のケガは3週間経ちましたが まだ抜糸していません(;´A`) やはり年のせいか治りが遅い 皮膚の再生が…

ランチタイム♪

昨日のことなんだけど… 病院が終わったあとの お楽しみのランチタイムです。 気分はスリランカ( *´艸`) 台風15号で停電になった時 水と氷を求めて車を走らせていると 松尾町のセブンイレブンの横に スリランカレストランを見つけたんです。 ずっと気になっ…

エスニックランチ(*´∀`)♪

みなさんいかがお過ごしですか? 私は相変わらず通院しています。 病院に行く以外ほとんど家の中で 巾着袋作りをしている私の楽しみは 病院が終わった後のランチタイム❤️ 最近のマイブームはアジアン&エスニック♪ ( *´艸`) 最近行ったお店をちょっと紹介し…

ヘアスタイルチェンジ‼️

私の髪の毛は量が多いんです。 指を切ってから毎日旦那サマに 洗ってもらっているのですが 量が多いから洗うのも流すのも 大変なんです。 なんか申し訳なくて、少しでも 旦那サマに楽に洗ってもらえるように 髪の毛をバッサリ切ってきました。 カット前 カット後…

傷口見てみたょ(´∀`*)

今日も病院行って来ました。 実は前回書いた後も病院行ってたんだけど 怖くて傷口見れなかったんだよね 今日は気合い入れて見てみた‼️(p`・Д・´q) あんまり良くわからなかったけど 指先の方は巾着縫いとやらで 縫ってあるそうです。 真ん中らへんは傷口が広く…

片手で家事奮闘中💦(;´A`)

土曜日に右手中指を負傷してから 当たり前ですが家事が大変です 水が使えないのと箸が持てない 料理はトングとフォーク&スプーンのみ で作っています。 盛り付けはちょっとグチャってます。 お弁当は詰めるのが出来ないので こんな感じの乗っけ弁当のみ‼️ …

痛い(´TωT`)

今 病院にいます。 今日仕事中 手を切りました。 よりによって肉を切る 回転スライサーで(´TωT`) ゴッソリ肉なくなりました アドレナリンのおかげで 痛みは感じなかったのですが 骨まで見えちゃう状態 速攻病院行って縫いました。 かなり広範囲で肉がなくな…

令和2年スタート‼️

遅くなりましたが… 明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします(*´∀`)♪ さて、私は今年も2日から仕事を始めて 今月末納品を目標に頑張っています。 去年女の子用の100枚は終わっているので 2日からは男の子用のを作っています。 今日もパ…