合格しましたぁ♪∩( ´∀`)∩

今日は上娘のターニングポイントDay!

 

なぜなら…

 

13時~ 就職面接

14時~ 看護師国家試験の合格発表

 

だったんです。

 

朝からドロロンの上娘。

 

面接に送って行ったんだけど

車の中では

「気持ち悪い…(´Д`;)」

「泣きそう…。゚(゚´Д`゚)゚。」

「行きたくない。・(ノД`)・゜」

と、ずっと言ってた。

「大丈夫だよ!(●´∀`●)」

って言ってもドロロ~ン💧

まぁ面接時間は30分位だったね。

 

車に戻ってきたらなんとなく

顔が明るい( ´∀`)

私 「ど~うだった?」

私 「結果はいつわかるの?」

って聞くと

娘 「結果は1週間後位だって!」

その後

娘「なんかね、制服注文しておくねって

  言われたんだ。」

私 「それってほぼ採用ってこと

   じゃないの?」

娘 「わかんないけど…」

私 「いや、大丈夫だよ。内定もらった

   みたいなもんじゃん!良かったね!」

娘 「うん♪( ´∀`) お腹すいたぁ~」

 

って感じで御飯食べに行きました。

 

その後ファミレスで合格発表の

14時になりました。

しかし14時になっても厚生労働省

から発表はなかったんです。

今コロナで忙しいからね…

なんて言って時間をずらして

見てみました。何度かトライして

何回目かに発表されてました。

 

上娘 無事合格しましたぁ~ヾ(≧∀≦*)ノ〃

 

良かったよぉ~。・(つд`。)・。

 

これで上娘も4月から新社会人に

なれそうです。

 

慣れるまでは大変だろうけど

今まで看護師になるために

頑張ってきたのでめげないで

看護師としてスキルアップし、

患者さんに好かれる素敵な

看護師になって欲しいと

母は思っています。

 

本当におめでとう~♪ヾ(≧∀≦*)ノ〃

 

 

 

 

#国家試験 #看護師 #ナース

#社会人 #就職 #面接 #病院