2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

拠出年金の運用

今日はちょっといつもと違うお話を… うちの旦那の会社は、毎月拠出年金を 積み立ててくれてます。 金額はそんなにないけど 毎月毎月積み立ててくれるのは 嬉しいです。 旦那は中途で入ったので掛け始めて まだ10年たっていません。 私は今まで拠出年金っても…

🏵️コスメ💄デビュー🏵️

一昨日 卒業式を終えた下娘。 ずっとメイクには興味あったんだけど 私に中学時代はニキビとの戦いだから メイクはダメ(o・`Д´・o)!! と言われてたので中学時代3年間は 真ん中分けで前髪が落ちてこないように パッチンピン4本留め‼️ 2本縛りでおでこ丸出し…

卒業式👩‍🎓無事終了❗

昨日 無事下娘の卒業式が終わりました。 結局、卒業式当日の朝まで寄せ書きを 書いてもらわないといけなくて 本当にバタバタでした。 そして無事すべてのクラスの 寄せ書きぬいぐるみが集まりました‼️ 各クラス個性が出てますね♪ 先生達もめちゃくちゃ喜んで…

大変だぁ~💦

今、明日担任にあげる 寄せ書きを確認したら なんと❗❗ 11人も書いてないじゃないか‼️ ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ! とりあえず下校時間前に 学校に行ってまだ書いてない 11人を捕まえて書いて もらってきます。 最後までバタバタだ…(-ω-;) #寄せ書き #よせがき #ぬい…

間に合った💦

明日の卒業式に向けて依頼品ばかり 作っててなかなか自分の分 作れなかったんだけど やっとmyコサージュ作りました‼️ アネモネ3本とパールとリーフ だけと言うシンプルなコサージュに してみました。 色がとってもお気に入り❤️ さて、今から銀行に行って 高…

嵐なのに…

外は嵐でございます。 最悪です(TДT ) 今日は卒業式前日準備で 私は大量の荷物を学校に 持っていかないといけません(TДT ) これだけの荷物を積まないと いけないんです。 絶対びちょびちょになる… 軽自動車なのでテトリスみたいに きちんと積まないと入…

イチゴ🍓もらいました。ふ

今日は卒業式の打ち合わせに 行ってきました。 その時に前に書いたコサージュを 渡したんだけど、お礼にと イチゴをいただきました。 写真撮るの忘れて半分食べちゃった んだけど大きくて美味しく いただきました❤️❤️ 今日は旦那も上の娘も遊びに 行っちゃっ…

ハンドメイドコサージュ

今日は友達から頼まれてた 卒業式用のコサージュを 渡しに行きます。 濃いめのパープルで❤️って 言う依頼だったのでこんな 感じに仕上げてみました♪ これで800円‼️ 100均様々ですよ( ̄▽ ̄;) こんだけの造花を花材屋で 買ったらいくらするか… おっと 時間だ …

娘からの依頼品

卒業やらダブルワークがある この忙しい時期に上の娘から 製作依頼がきました。 友達が誕生日だから ホールケーキ型の小物入れ を作りたいんだけど 作れないから作って❤️ って…(-ω-;) 作れないなら他の考えろよ *1 友達に言っちゃたらしく 仕方なく作ること…

2019スケジュール帳

やっと2019年版スケジュールを 100均で買って来ました。 私はスケジュール帳にいろいろ挟む ことが多くて毎年3月には厚さが3㎝ 以上に膨れちゃうんです(-ω-;) 今使ってるのがコレ 厚いです… そこで2019バージョンは ちょっと加工してみました‼️…

PTA の仕事(5)

来週はもう卒業式です。 これが多分最後のPTA の仕事に なるでしょう。 その仕事とは…卒業記念品の準備‼️ とにかく予算がない中で子ども達に 用意出来たのはクッキーだけでした。 大量のクッキー‼️ これを1人5枚、袋に入れてあげます。 リボンは春らしく?…