発達障害&学習障害

おはようございます。

4月になりすっかり春になりましたね♪

桜もだいぶ葉が出できて桜の木の下は

花びらがいっぱい落ちています。

 

さて発達障害学習障害を持つ下娘は

高校3年生になりました。

しか~し!

見事に1単位落としました(TДT )

まぁ1単位だけで済んだのが

奇跡と言っても良いくらいの

成績なんですけどこの先のことを

考えると不安しかない💧

卒業出来るんだろうか…(;´A`)

進学出来るんだろうか…(;´A`)

母は胃が痛いぞ…(;´A`)

 

春休みになったとたん昼夜逆転生活。

ご飯とトイレ以外はずっとベッドの上💧

友達と出かけるなんてこともないので

一日中パジャマで過ごしてる下娘。

なんか言えばすぐ切れるし

どう対応すればスムーズにいくのか

毎日考え、悩んでいます。

 

私の予定では10月初めには専門学校への

進学を決めたいと思っているのですが

当の下娘は本当に無関心なんです。

何故自分の進路に無関心なのか

そこが私には理解出来ないんです。

進学のこと将来のことを本気で

話し合いしようとしてもいつも答えは同じ。

 

やりたいことない

勝手に決めていいよ

氏にたい

わかってる(怒)

 

まぁこの4つの言葉しか

言わないですね💧

 

6月に三者面談があるようなので

それまでに下娘とは進学なのか就職なのか

から話し合いをして行こうと思います。

 

高校受験の時も本当に大変でした。

 

あれからもう3年も経つんですね…

ついこの間のような気がするんだけどなぁ…

はぁ…(-_-;)

また地獄の日々が始まるのですね…

 

でも母は負けません!(p`・ω・´q)

 

下娘がちゃんと自立して

1人でも生きていけるように

するまでが私の仕事だと思っています。

だから下娘が自立して1人で生きていける

ようになるまで…

あと4~5年かな?

その間は家事・仕事・子育てに

全力で取り組んで行こうと思います。

 

 

 

 

 

#発達障害 #ADHD  #学習障害 #JK

#高校 #就職 #進学 #進路

#卒業 #子育て