高校生活 病んでます。゚(゚´Д`゚)゚。

ダブルワークも始まりなかなか

更新出来ずにいたらすっかり

秋も深まってきちゃいましたね💦

 

文化祭のシーズンですね(´∀`*)

 

うちの下娘の高校も今日、明日と

文化祭です。

どうやら役員さんも出店するらしく

明日の一般公開で野菜や焼き鳥を売る

そうです。

で、今日はその準備と言うことで

1時から学校に行くんです。

 

最近ずっと髪の毛を染めてなかったので

白髪が目立つ…( ̄▽ ̄;)

と、言うわけで先ほど髪の毛を染めて

見ました‼️

まぁ白髪染めなんですけどね‼️(ノ∀≦。)ノ

 

私は赤毛が好きなのでこちらで

染めています。


f:id:shinorami:20191115103621j:image

箱汚いし…(;´∀`)

最初に写真撮れば良かったんだけど

すっかり忘れて捨てちゃった💦

ゴミ箱から拾ってきたし( ̄▽ ̄;)

 

で、染め終わってこんな感じに

なりました♪


f:id:shinorami:20191115103940j:image

綺麗なアールグレイ色です( *´艸`)

外に出るともっと赤が強く出てきます。

今一番お気に入りの色です。

 

これで安心して学校行けます。

 

学校と言えば…下娘…やはり学校での

人間関係に問題をかかえているようです。

 

学校から帰ってくると毎日

「学校やめたい( ω-、)」

「やってらんねーよ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。」

「もうやだ…。・(つд`。)・。」

と 言っております。

しかし下娘のすごい所はそれでも

毎日ちゃんと学校に行くところです。

 

人間関係で悩むのは学生だけでは

ありません。この先社会に出ても

人間関係には悩まされると思います。

だからこそ乗り越える強さを

身につけて欲しいと思っています。

 

実は今週の火曜日に初めて学校休みたいと

私に言ってきました。

1日休んだって今の状況が変わるわけでは

ないのは本人もわかっているんです。

でも休みたいと言ってきたってことは

相当疲れてるんだろうなと思い

1日だけの約束で学校を休ませました。

もちろん水曜日はちゃんと学校行きました。

 

発達障害のせいなのか やはりちょっと

考え方が私にも理解出ないことがあります。

会話も上手く伝えられなくて何を言いたいのかわからないこともあります。

普段接している私が理解出来ないんですから

クラスメイトはもっと理解出来ないと

思います。

そうなるとやはり友達もなかなか出来ない。

クラスと言うか学校ではほとんど1人でいるみたいです。もちろんお弁当の時も…

 

話を聞くとなんか悲しいって言うかなんて言うか…

親としてなんとも言えない

気持ちになります。

でもいつか下娘にも何でも言える

相談出来る友達が出来るだろうと思って

今を過ごしています。

また友達が出来たとしてもまた

友達関係で悩むこともあるでしょう。

名前だけの友達ではなく何年離れて

いても友達関係を続けられるような

本当の友達に出会えるまで下娘には

いろいろ考え、悩み、逃げるのではなく

乗り越えていく力を少しずつでも

つけていって欲しいと思っています。

 

今は母が友達になったげるから

安心しなさい(*´∀`)♪

 

 

#白髪染め #赤髪 #赤毛

#発達障害 #人間関係 #悩み

#ADHD  #高校 #JK  #友達関係

#友達 #ぼっち