免許更新してきました!

おはようございます。

 

今年は運転免許更新の年です。

前回の更新から5年も経ったんですね…

早いなぁ…(´Д`;)

 

誕生日も過ぎたのでそろそろ更新しないと

って思ってたんですけどね、更新を警察でするか免許センターに行くか悩んでたんです。

 

母は警察で更新したので聞いてみたら

講習の日にちは選べないそうなんです。

そうなると仕事を休むことが出来ない

私には不向きなので免許センターで

更新することにしました。

免許センターは幕張にあり家からは

車で1時間以上かかります。

通勤時間とも重なるので1時間半でも

行けるか微妙な距離なんです。

ちょっと運転していくのダルいなぁ…

って思ってた火曜日の夜に旦那サマが

旦那「お前休みいつ?」

私 「明日だよ」

旦那「免許更新行くの?」

私 「う~ん…(´Д`;)」

旦那「免許センター駐車場入れないぞ」

私 「え?今まで駐車場に

   入れなかったことないよ?」

旦那「いや!渋滞だから(o・`Д´・o)!!」

私 「ふ~ん…じゃあ車出してくれる?」

旦那「いいよ」

私 「本当に!?」

旦那「うん」

私 「やったぁ~(o⌒∇⌒o)

   よろしくお願いします!」

上娘「私もいく(。-∀-)♪」

ってな訳で旦那サマが送って

行ってくれることになりました。

で、昨日下娘を学校に出してから

8時に家を出て9時半過ぎに

着いたのですが本当に駐車場に

入れない車で大渋滞💦

ビックリです。

私は免許センターの前で降ろしてもらい

免許センターの敷地に入ると外で3列に並んでる人がいっぱい💦

係員が最後尾って看板持って立ってるし💦

何かのイベントがあるのか?

って感じです💧

拡声器で「免許更新の方は外の列にお並びください。更新以外の方は係員にお知らせ下さい。」と言っている…

私は免許更新…

列に並ぶんですね…(; ̄ー ̄A

最後尾に並びましたよ。

私の後ろにもたくさんの人が

どんどん並んできます。

一体何時に終わるんだろう…(´Д`;)

なんて思いながら並んでいたのですが

なかなか進まない💦

ゲームしながら待つこと1時間ちょっと…

やっともう少しで建物の中に入れそうな

所まできた時にわかったのですが

1回に入れる人数は12人だそうです。

そりゃ なかなか進まないはずだよ💦

 

そしてやっと建物の中に♪

 

しか~し!中でも行列でした💦

 

受付の行列

印紙買う行列

視力検査の行列

受付用紙もらう行列

写真撮影の行列

 

いやぁ~行列だらけで結局新しい

免許をもらったのは1時ごろに

なってしまいました。

 

終わったので上娘に連絡すると

幕張イオンにいると言うので

歩いてイオンに行って合流!

そこでいろいろ話をしていると

旦那も9月に免許更新だと言うので

その時には私が車出すよってことに

 

でも旦那は違反者講習だから

2時間講習なんだよね…(´Д`;)

まぁ仕方ない。

上娘と旦那の時も付き合ってあげようって

話になりました。

うちはたまたま旦那・上娘・私の

休みがほとんど一緒なんで

一緒に行動できるんです。

 

そうそう…幕張イオンの隣に

コストコがあるんです。

上娘と旦那はコストコ行ったこと

なくて旦那が上娘にコストコ行きたいって

言ったらしいんです。

だから上娘は会員制だから会員に

ならないと行けないよって教えて

あげたら今度会員になって行こうって

言ってたよって教えてくれた。

今までコストコ会員の友達としか

行けなかったんだけど今度は

家族でコストコ行けそうです(*´艸`*)

 

なんだかんだで結局昨日の休みは

免許更新で終わってしまいました。

なんか疲れちゃったので夕飯は

キンパで終わり。

 

キンパの材料は

しけた海苔

弁当の残りの豚肉少々

残りご飯

見切り品人参

安い豆苗

特売の玉子

残り物の沢庵   以上!

 

なんて安上がりなんでしょう!

 

でもみんな美味しい(*´艸`*)って

食べててたからOK !(o´艸`o)♪

 

さて、そろそろ出勤準備しないと…

ではまた~(*・ω・)ノ

 

 

 

 

#免許更新 #免許センター

#幕張 #千葉県 #行列 #渋滞

#コロナ