2021-01-01から1年間の記事一覧

職場の人間関係

おはようございます。 介護施設の調理補助の仕事に転職して 今月で1年が経ちました。 初めての職種で最初は戸惑いましたが 今ではすっかり慣れ、要領よく仕事が 出来るようになりました( ´∀`) さて、今日は私の職場の話なのですが… 私(B型)→去年の4月に入…

発達障害&学習障害

おはようございます。 4月になりすっかり春になりましたね♪ 桜もだいぶ葉が出できて桜の木の下は 花びらがいっぱい落ちています。 さて発達障害&学習障害を持つ下娘は 高校3年生になりました。 しか~し! 見事に1単位落としました(TДT ) まぁ1単位だ…

美味しい土鍋ご飯♪

おはようございます。 2月はとうとう1度も更新出来ず 終わってしまいました(;´д`) 2月は何をしていたかと言うと… 実は2月中旬に看護師をしている 上の娘がコロナ陽性になってしまい 家族全員が自宅待機をしていました。 娘は保健所に指示されたホテルに…

やっと食べれた~♪(*≧∀≦)

おはようございます。 ずっと食べたかった… でも期間限定商品だったから ずっと食べられなかったもの… それは 日本初のハンバーガーショップ ドムドムハンバーガーの カニバーガー(*≧∀≦)♪ 前にネットで見つけて 本当に食べたかったんだけど 期間限定商品で情…

髪の毛染めたよ(。-∀-)♪

おはようございます。 さて… 私は11月に髪の毛をシルバーに したくて美容室に行ったんだけど ブリーチ2回しても綺麗に色が 抜けなくてシルバーになるはずが 緑色になってしまったんです。 美容師さんも一生懸命 やってくれたんです。 もともと私の髪の毛は …

人生初!鍼灸院体験♪(*´艸`*)

こんにちは(。-∀-)♪ 実は最近ちょっと困ったことがありまして… 去年の秋頃から首肩が張ってるなぁ とは思っていたんです。 だからマッサージに行ったり してたんですが今年になって 右上腕部に痛みが出てきて悩んでたんです。 最近は右上腕部の痛みが酷くなっ…

うちの節約?おやつ♪(。-∀-)♪

おはようございます。 昨日は仕事がお休みだったので ちょっとまったりしながら 午前中は製作途中のばあちゃんの 移動式洗濯物置き台を少しやって 午後からは年末にもらったリンゴで 子ども達のおやつを作りました。 移動式洗濯物置き台はあと1回 作業すれ…

令和3年スタートです。

明けましておめでとうございます。 去年は後半全く更新出来なかったので 今年はちゃんと更新して行こうと思います。 さて…去年の後半はどんなことが あったのでしょうか… たいしたことはなかったんですけどね まず 上娘の事故の件はまだ終わっていません。 …