うちの節約?おやつ♪(。-∀-)♪

おはようございます。

 

昨日は仕事がお休みだったので

ちょっとまったりしながら

午前中は製作途中のばあちゃんの

移動式洗濯物置き台を少しやって

午後からは年末にもらったリンゴで

子ども達のおやつを作りました。

 

移動式洗濯物置き台はあと1回

作業すれば終わりかな(* ̄∇ ̄*)

本当はばあちゃんへの

クリスマスプレゼントに

するはずだったんだけど

間に合わなかった💧

 

リンゴのおやつは冷蔵庫の中に

ばあちゃんが買ってきた食パンが

いっぱいあったのでアップルパイ

みたいな揚げパン…

「リンゴ揚げパン」を作りました。

シナモンは前にチャイを作ろうと

したときに間違えてシナモンスティック

じゃなくてシナモンパウダーを買って

しまって使い道に困っていた

シナモンパウダーを使います!

 

まずはリンゴジャムみたいなのを

作りました。

分量はすべて適当です!(* ̄∇ ̄*)

 

~作業途中の写真~


f:id:shinorami:20210108084238j:image

 

食パンは冷蔵庫の中で固くなってたので

レンチンでふわふわに復活させました。

あとは超簡単♪

食パンをのばして

リンゴジャムみたいなのを入れて

シナモンパウダーかけて

溶き卵を食パンの縁に塗って

フォークで押し潰せば形は

アップルパイ🍎(。-∀-)♪

今回は揚げパンにするので

残った溶き卵を食パンに塗って

砕いたパン粉つけて揚げれば完成!

 

~アップル揚げパン完成~
f:id:shinorami:20210108085012j:image

家にあった物といただいた物だけで

立派なおやつが出来ました!

味も好評でしたよ~♪(●´∀`●)

 

うちの娘もめんどくさがりなので

このまま手掴みで食べていましたが

ちゃんとお皿にアイスとかと一緒に

盛ればお洒落なスイーツに

なるんだろうなぁ~って思うんだけど

私はめんどくさいのでやりません

(((*≧艸≦)ププッ

 

昨日は「やちぼこり」がすごくて

春一番か?って思うほどだったので

家から出たくなかったし揚げパン作りは

良い時間潰しになったかな?

 

さて

そろそろ仕事に行く準備しないとな…(;´д`)

 

では皆さん今日も1日頑張っていきましょう

(´▽`*)♪

 

 

#節約 #貧乏 #余り物アレンジ

#リンゴジャム #節約おやつ 

#揚げパン #アップルパイ 

#食パンアレンジ #残り物アレンジ

#シナモンパウダー