~上娘の初事故~

おはようございます。

 

早いもので8月も後半に

なってしまいました💦

 

さて タイトルにもありますが

上娘が初めて事故りました。

 

7月31日の朝でした。

上娘が仕事に出て20分位たった頃

電話がありました。

上娘からで

「お母さん来て…グスッ(;つД`)」って…

私は忘れ物でもしたのかと思って

「どこに行けば良いの?」って聞くと

「家の前…(;つД`)グスッ」って返事。

私は(´・ω・`)?って感じ。

意味わからなくて

「家の前?」と聞き直すと

「うん…(;つД`)グスッ 事故したの…」

 

え"~~~~(@ ̄□ ̄@;)!!

 

大急ぎでパジャマのまま飛び出しましたよ💦

 

車はバンパーが外れた状態で相手は

スクーターでした。

スクーターみた瞬間、相手のケガを

1番に心配しました。

 

家の前から県道に出る所は下り坂カーブで

お寺の垣根もありめちゃくちゃ見通しが

悪くて目視は出来ないT字路。

 

上娘いわく…

 

右折しようと待っていたら左から来た

車が止まってくれて道を譲ってくれた

そうなんです。なのでお礼して出たら

スクーターとぶつかったとのことでした。

 

相手の方もここにT字路があるのを

知ってたのでスピードをかなり落として

くれてて転ぶこともなかったのですが

事故は事故。

相手の方に謝って救急車呼ぶか聞いたの

ですが「大丈夫です」とのこと。

でも心配だったので

「ちゃんと病院行って下さいね」と

伝えました。

そのうち警察が来て事故処理。

事故処理中に職場に遅刻すると連絡して

事故処理後、相手の方と話したのですが

初めての事故で動揺している娘に逆に

気を使ってくれるとても良い人で本当に

申し訳ない気持ちになりました。

スクーターは走れないので家まで

送ると言ったのですが奥さんが駅まで

迎えにきてくれるとのことで駅まで送り

別れたのですが最後まで本当に良い人でした。

 

まだ保険会社の方が手続きしてくれてますがとてもスムーズに進んでいるそうです。

 

今回の事故で上娘もいろいろ

勉強になったと思います。

 

今まで以上に気をつけて安全運転を

していって欲しいと思っています。