2月になりました

2月が始まりましたね!

そして今日は節分👹ですね‼️

 

私は無事1月末に給食袋&体操服袋を

納品することが出来ました(*´∀`)♪

良かった♪良かった♪(o⌒∇⌒o)

 

右手のケガは3週間経ちましたが

まだ抜糸していません(;´A`)

やはり年のせいか治りが遅い💦

皮膚の再生がなかなかしてくれなくて

抜糸出来ないらしいです…(-ω-;)

意外なところで年を感じました(T^T)

 

さて またランチの話なのですが…

 

前に富里のスリランカ料理店に

行った時、メニューの中に

日曜日限定ランチの

「ラーンプ ライス」と言うのを発見!

コレ👇


f:id:shinorami:20200203083038j:image

調べてみるとバナナの葉に包まれている

スリランカ料理らしい。

超美味しそう( *´艸`)

これは食べてみるしかない!(p`・Д・´q)

昨日の日曜日、病院に行ったので

帰りに行って食べてきました‼️

じゃーん‼️‼️


f:id:shinorami:20200203083606j:image

中身 どーん‼️‼️


f:id:shinorami:20200203083632j:image

真ん中にチキン焼きがあって

まわりに4種類の具材がありました。

混ぜ混ぜして食べたのですが

いろいろ味が混ざりあって

美味しかったです❤️

さすがにバナナの葉は用意出来ないけど

クッキングペーパーを使えば

家でも料理に使えそうですね(´∀`*)

まぁ今夜は恵方巻きなんで

使えないですけどね‼️

 

さてと 今夜の恵方巻きの食材を

買いに行かないとな…

恵方巻き巻くのは面倒だけど

何作ろうか考えなくて良いのは楽チン♪

ご飯作りって作ることより何作るか

考えるのが大変ですよね(-ω-;)

だから今日は楽チン(*´∀`)♪

 

では ちょっこらスーパーに

行ってきますねぇ~ヾ(´・ω・`)ノ゙

 

 

#節分 #恵方巻き #ランチ

#スリランカ #ラーンプ

#ランプ #2月