片手で家事奮闘中💦(;´A`)

土曜日に右手中指を負傷してから

当たり前ですが家事が大変です💦

 

水が使えないのと箸が持てない💦

 

料理はトングとフォーク&スプーンのみ

で作っています。

盛り付けはちょっとグチャってます。

お弁当は詰めるのが出来ないので

こんな感じの乗っけ弁当のみ‼️


f:id:shinorami:20200115064053j:image

いやぁ~ごめんなさいって感じです💧

 

お風呂も大変なんです💦

土曜日のお風呂は上娘に入れて

もらったんだけど…

日曜日の朝 上娘がカミソリで

ガッツリ左手親指を切っちゃって

急いで病院に電話したら市内は

すべて受け入れ不可。・(つд`。)・。

隣の隣の隣くらいの市の病院で

やっと受け入れてくれて行ってきました。

 

ギリギリ縫合はしなかったんだけど

一週間は水を使ってはいけないと

指示されました…

 

お風呂どーすんねん💦

 

悩んだ結果 上娘は下娘と一緒にお風呂

入って下娘が面倒見る

私は旦那と入って旦那に面倒見てもらう

ことにしました。

 

これまたすいません(´TωT`)って感じです💦

 

そして連休明けの今日術後の消毒に

行ってきました‼️

診察室に入ってすぐ先生に

言われたのが「痛いでしょ?」でした。

そりゃ痛いさ💦めっちゃ痛いさ💦

 

さて 消毒です。

先生が、包帯グルグル外し始めるまでは

傷口見てみよう♪って思ってたんだけどね

チキンだからやっぱり怖くて

見れませんでしたぁ‼️(ノ∀≦。)ノ

先生の話では縫合したあとも

かなり出血してたみたいで今日も

止血剤と抗生物質の点滴をしてきました。

 

今度の消毒は木曜日です。

木曜日にはちょっと傷口見てみようかと

思っています。

まぁチキンだから本当に見れるか

わかんないけどね‼️(σゝω・)σ