仕事探し中です。

前回書いた通り、私の今までの職場は

コロナウイルスの影響で長期休業に

入ることになりました。

 

只今休職中の私は仕事探しを始めました。

 

派遣会社からも仕事は紹介されたの

ですが、勤務時間が短いのとシーズンで

かなり稼働率が変わるお仕事だったので

お断りしました。

片道1時間かけて行って2~3時間

働いてまた1時間かけて帰ってくるのは

効率悪すぎだと自分で判断しました。

 

そこで私は通勤時間を短縮して

勤務時間を長くとれるように市内で

仕事を見つけることにしました。

まぁ田舎なのでなかなか仕事は

無いんですけどね(;A´▽`A

 

いろいろ事情があり働けるのは週3日。

その3日であれば長時間働くのは可能。

なので私が探す仕事の条件は

・週3日勤務OK

・市内の勤務先

・安定した仕事

・室内の仕事

この4点になるわけです。

 

で、この数日いろいろ探してみました。

 

そこで あ!これいいな♪って

思ったのが病院の調理補助の仕事。

 

まあ大変だろうけど、どんな仕事も

楽な仕事なんてないですしね!

家からも近いし、朝食・昼食・夕食と

必ず毎日作るので安定した仕事量と

収入があるのではないかと判断しました。

 

経験したことがない職種なので

この記事を読んでくれた方の中に

調理補助の仕事をやったことの

ある方や今やっている方や友達が

やってるよって方がいましたら

アドバイスをもらえると嬉しいです!

 

一応仕事内容や勤務条件等の詳細を

聞こうと思って連絡したのですが

担当者からの連絡は来週になると

言うことで今は連絡待ちの状態です。

 

決まらなければまた他の仕事を探さないと💦

 

なにせ年齢が年齢だけに長く働ける

所にしておかないとまた数年後に

転職なんてことになったら

50過ぎてますからね💧

更に仕事探しが大変になっちゃいます💦

 

とりあえず来週の担当者からの連絡を

待ってまた結果はお知らせしますね!

 

 

 

#就活 #転職 #調理補助

#仕事探し #パート #アルバイト

#扶養内