令和2年スタート‼️

遅くなりましたが…

 

明けましておめでとうございます🎍🐀🎍

今年もよろしくお願いします(*´∀`)♪

 

さて、私は今年も2日から仕事を始めて

今月末納品を目標に頑張っています。

 

去年女の子用の100枚は終わっているので

2日からは男の子用のを作っています。

今日もパートは休みなので

頑張って作ります‼️ o(`^´*)

 

来月は上娘の国家試験があります。

もう学校は自由登校ということで

家で勉強しています。

 

下娘は…相変わらず問題児です(T∀T)

3月に進路説明会があるので

進路をある程度決めないといけないの

ですが、とにかく話し合いが出来ない💧

今日が進路アンケートの提出期限なので

昨夜も話し合いしたんだけど

 

やりたいことがない💢(*`エ´*)

将来なんて考えられない💢(*`エ´*)

なんでもいい💢(*`エ´*)

ママ決めて💢(*`エ´*)

 

だそうです…(T^T)

母はどうしたら良いんだ…。・(つд`。)・。

 

進路アンケートが結構選択肢が

多くてその中から1つしか選べない

ので大変です💦

 

消去法で決めていきました。

 

まず…進学か就職か

 

下娘はどっちでもいいの1点張り(-ω-;)

そこで母の考えを伝えた

 

・今の下娘では就職して社会に出るのは

 ちょっと無理がある。

 

・勉強大変で嫌かもしれないけど

 資格取得をして、その資格を行かせる

 仕事をした方が良いと思う。

 

・これからAIの時代になることを見越して

 AIには出来ない仕事をした方が良いと思う

 

など話をしてとりあえず歯科衛生士の

資格を取得するように頑張ってみない?と

言ってみた。

下娘の反応は…

歯科衛生士…

わかった(,,・д・)   でした。

 

お~い 

本当にわかってますかぁぁヽ(´Д`;)ノ

って感じです💦

 

しっかりと進路が決まるまで

ずっとこんな感じなんだろうな…。・(つд`。)・。

 

またストレスマックスの日々が

続くんだろうな…。・(つд`。)・。

 

などと考えてたらなかなか

寝付けず寝不足の今日なのでした(´TωT`)

 

ADHD …なかなか曲者です(T∀T)

 

まだまだこの先いろんな課題をクリア

していかないといけないので

こんなことでへこたれていられません‼️

 

ADHD のお子さんを持つ親御さん

一緒に頑張っていきましょう‼️

q(*・ω・*)pファイト!

 

#ADHD  #進路説明会 #進路 

#進学 #就職