フェルト名札出来上がり

来月 保育実習が4日間ある上娘。

 

保育エプロンも2枚買いました。

4日間だけなので最初1枚エプロン

買ったんだけど、衛生上普段のエプロンと

食事中のエプロンを変えないといけない

と言うことで急いでもう1枚買いました。

 

そのエプロンにフェルト名札を

縫い付けるそうなんですが

やはりみんな子供たちに人気の

キャラクターのフェルト名札を

作ったり買ったりしてるみたいなんです。

 

上娘は悩んだ結果アンパンマン

したんだけど…

それ以前に家庭科が超苦手な上娘。

泣きついてきましたよWW

 

そして先週から合間をみて作ってきた

アンパンマンフェルト名札が今日

出来上がりました‼️

 

じゃ~ん‼️


f:id:shinorami:20190809182139j:image


f:id:shinorami:20190809182153j:image

全然メリカリとかで売ってるもの

には及ばないけどまぁ4日間だけなので

十分でしょ‼️

何せ安全面を考えてどんな小さなパーツも

縫い付けないといけなかったので

めちゃくちゃ大変でした(´TωT`)

これをエプロンに縫い付けば

終わりなんだけど…

上娘はとてもビッグサイズなので

エプロンも加工しないとダメなんです(´TωT`)

 

来週の盆休みにエプロン加工は

しようと思います。

 

大変だったけどフェルト名札作り

ちょっと楽しかったです(*´∀`)♪

 

~今日のお弁当~


f:id:shinorami:20190809183036j:image

私の母はたまに近所のおばあちゃんの家に

お弁当持って行って一緒にランチを

食べるんです。今日近所のおばあちゃんから

「寂しいから遊びにきて‼️」と連絡が入った

と言われたので朝から作りましたよぉ(´∀`*)

 

80歳過ぎのおばあちゃんなんでちょっと

作りすぎちゃったかなと思ったけど

なんと完食してくれたそうです(*´∀`)♪

 

 

#ハンドメイド #フェルト

#フェルト名札 #名札

#ネームタグ #アンパンマン

#保育 #エプロン #実習

#お弁当