曲げわっぱ弁当デビュー!

久しぶりの更新です💦

 

なんだかんだで今年も半分

終わってしまいました💧

そして昨日から7月が始まりました。

今月は私の誕生月です。

はぁ~( ´Д`)

また1つ歳をとるんですね…(´Д`;)

老化が加速化してきたアラフィフの

私にはあまり嬉しくないかも…(;つД`)

しか~し!

必ずやってくる誕生日。

現実を受け入れて1つ歳をとっても

楽しく過ごしていこうと思います(´▽`*)

 

さて、相変わらず私は毎日家族&弟の

お弁当を作っているのですが、

ずっと気になっていたものがあります。

それは…曲げわっぱ弁当箱です。

勉強の為によく他の人が作っている

お弁当を見るのですが曲げわっぱ弁当箱を

使っている人多いんですよね?

なんかお洒落だし美味しそうなんです。

ずっと欲しいなぁ~(●´∀`●)って

思ってたんだけど結構高いんですよね💦

うちの場合1人だけに買うわけにも

いかないし…(´Д`;)

買うときは全員に買わないと

不公平になっちゃいますからね!

先月私がケガした時の休業補償が

出たので大奮発して全員に

曲げわっぱ弁当箱を買いました!

じゃあ~ん


f:id:shinorami:20200702105651j:image

娘達には用途に合わせてサイズ違いのも

買っちゃいました(*´艸`*)ウフフ

そして今日初曲げわっぱ弁当に

挑戦してみました!(。-∀-)♪

内容は寝坊しちゃったので簡単に

焼き鳥弁当なんですけどね💦

まずは上娘弁当。

上娘はご飯の上におかずを置くタイプの

お弁当かあまり好きではないので

こんな感じにしてみました。


f:id:shinorami:20200702110349j:image

次は弟と下娘弁当です。

弟と下娘はご飯の上におかずを置いても

全然大丈夫な人なのでこんな感じに(o-∀-o)


f:id:shinorami:20200702110547j:image

2つともなかなか良い感じに

仕上がったんじゃない?

って勝手に自己満足(o⌒∇⌒o)

曲げわっぱ弁当箱すごく良い🖤

超お気に入りです(*´艸`*)

 

明日からも楽しく弁当作りが出来そうです。

 

ちょっと痛い出費だったけどみんなが

喜んで美味しくお弁当食べてくれれば

私は嬉しい🖤(●´∀`●)🖤

 

さてと、また1週間分のお弁当と

夕飯の献立をたてないと💦

 

ではまた~*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

 

 

 

#曲げわっぱ #弁当 #お洒落 #インスタ

#映える #見映え #男子弁当 #JK 弁当

#わっぱ飯 #簡単