3時半から弁当作り(;´∀`)

まだまだ遅番の仕事に慣れない

私が昨日は初めての朝番でした。

5時に家を出ていくので3時半に

起きてお弁当作り!

 

金曜日が遅番で帰宅が20時だったので

20時から家事スタート!

夕飯作り

 ↓

片付け

 ↓

弁当の下準備

 ↓

片付け

 ↓

お風呂

 

なんだかんだで布団に入ったのが0時半。

早く寝ないと(´Д`;)って思うと

なかなか寝付けず最後に時計見たのが

1時半過ぎ…(;´д`)

多分2時間くらいしか寝れてないが

3時半に起きてお弁当作りました!

 

じゃ~ん!!


f:id:shinorami:20200412091654j:image

写真には2つしか写ってないけど

実際は3つ作りました。

弟と旦那には炒飯&青椒肉絲&焼売の

中華弁当。

上娘にはチーズハンバーグ&唐揚げ弁当を

作りました!

作り終わったのをダイニングのテーブルの

上に並べて出勤準備です。

 

5時半に会社に着いて鍵開けして

着替えてお仕事開始!

 

お昼食べたあとは睡魔に襲われ

大変でした。

シフト通りなら今日も朝番で明日が

休みだったのですがシフト変更があり

今日の朝番がお休みに、明日の休みが

遅番出勤になりました。

ちょっとラッキー(。-∀-)♪

慣れない仕事で疲れていたので

今日はゆっくり寝れました(*´艸`*)

 

今シフトが出ている15日まで

また遅番出勤なので今から3日分の

夕飯&お弁当の献立を立てて

スーパー行って下準備をします。

もう休日の仕事ですね!( ̄^ ̄)

 

今までの仕事が週3回のパート

だったし勤務時間も18時位まで

だったので休みも多かったし、

夕飯作りの時間もあったので

なんとも思ってなかったけど

初めてフルタイムで働いてみて

世の中のフルタイムで働いている

お母さん達の大変さが初めてわかりました。

もう常に時間に追われている感じ。

パート勤務でもフルタイム勤務でも

家事の量は同じですからね(T^T)

 

とりあえず今は早く仕事に慣れて

今の生活に合った生活リズムを

作って行くことをしていこうと

思っています。

 

コロナもまだまだ終息しなそうだし

自分も含め家族の健康管理も

しっかりしていかないとね!

 

皆さんも健康管理をしっかりとして

頑張っていきましょう!(●´∀`●)