5連勤スタート!

今日から地獄の5連勤スタートです。

 

何が地獄か…

 

仕事じゃないんです。

家事というか生活サイクルが

キツイんです。

とりあえず昨日休みだったので

午前中に次の休みまでの夕飯&弁当の

献立を立てて午後から買い物へGo !

 

買い物から帰ってきたらすぐ下準備。

下準備をしっかりしておかないと

帰ってきてから30分で6人分の

夕飯は作れないんです(´Д`;)

 

明日使う分までは野菜も切って

袋に入れて保存してます。

野菜とかを切る時間も節約です。

 

夕飯を作ったらみんなが食べてる

間に片付けと次の日の弁当下準備と

夕飯の下準備をし始めて、みんなが

食べ終わると食器の片付け。

 

片付けが終わるとまた下準備。

下準備が終わるとお風呂。

寝るのは12時過ぎ(´Д`;)

このサイクルが5日間続くと

かなり疲れるんです。

多分寝不足なんだろうけどね!

 

しか~し 母は頑張ります(p`・ω・´q)

 

ちなみに次の休みまでの夕飯の献立は

金曜日→油淋鶏

土曜日→サーモンとキノコのホイル焼き

日曜日→豚肉と小松菜とキクラゲと卵の

    炒めもの

月曜日→トンカツ

火曜日→ハンバーグ

水曜日→休み(●´∀`●)

 

一応6人分の1週間~10日の食費を

10000円~12000円に抑えたいので

安い食材で頑張ってます。

 

おっと!そろそろ仕事に行く

準備しないと(;´д`)

 

では5連勤初日 頑張ってきます!