コロナウイルスの影響で…

おはようございます。

 

今、世界中を震撼させている

コロナウイルス

うちはみんな元気で過ごしているので

ニュースでコロナウイルスのことを

聞いていても「あ~大変だなぁ~」と

思うくらいでした。

トイレットペーパーやマスクが無いと

騒がれていますがうちは婆ちゃんが

元々超ストック魔なので

改めて買いに行かなくても

トイレットペーパーもマスクも

十分買い置きがありました。

いつも

「なんでこんないっぱい買って

 くるのよ💢置いとく所ないよ💢」

って婆ちゃんに言ってたんだけど

今回、婆ちゃんありがとう(*T^T)って

感謝しています。

うちの方もトイレットペーパー、マスク

キッチンペーパーなどは綺麗に売り切れて

いましたからね。

そんな状況なので今回のコロナウイルス

本当に申し訳ないのですがどこか

他人事って感じがありました。

 

しか~し!

 

他人事ではなくなる事態が発生しました💦

 

それは何かと言いますと…仕事です(*T^T)

 

前にも書いたのですが、私の仕事は

焼き肉食べ放題の店でホール業務を

しています。

お客の90%位は海外のツアー客でした。

だいたい中国、タイのツアーだったので

今回のコロナウイルスの影響が

ダイレクトに影響したみたいです。

さらに安倍総理のバイキング方式の

飲食店への自粛要請で経営難に拍車が…

てな訳で只今労災休業中の私は

仕事復帰することはなくなるようです

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

まぁ元々私は支配人とは合わなくて

口もきかなかったので今の職場に

全然未練なんてないんですけどね!

どちらかと言うといざこざなく

辞められて良かったって感じです。

 

今日職場の仲良かった人達と

会う約束をしてるので

今までありがとうって伝えて

お菓子の詰め合わせを渡して

来ようと思います。

仕事復帰したときに長い間休んじゃって

ごめんねって渡そうと思って買っておいた

お菓子の詰め合わせがまさか

今まで仲良くしてくれてありがとう

さようなら…(TДT )のお菓子に

なるなんて思ってもなかった…

 

まあ いいさ!

 

仕事また探さないとな(;A´▽`A

まずはケガを完全に治さないとだな💦

それと平行して仕事探しをして

行こうと思います。

 

頑張ります!o(≧∇≦)o

 

 

 

#コロナウイルス #失業