食材調達してきました!

久しぶりの更新です。

 

仕事が忙しくて帰って来て

夕飯作って片付けて弁当と次の日の

夕飯の下準備してお風呂入ると

0時を回ってしまう毎日で

なかなか更新する時間がない(;つД`)

 

今の仕事になって初めての日曜日休み♪

久しぶりにスーパーに行ってきました。

 

もう 冷蔵庫の中もガラガラだったので

弁当と夕飯は冷凍庫の中のもので

献立をたてるのが大変でした。

まだ肉系は冷凍庫にあるので今日は

野菜をメインに買ってきました。

すべて100円以下の野菜だけですけどね!

卵も95円だったので購入(*´艸`*)

卵は毎日使いますから安いときに

買っておきます。

で、今日購入した野菜ちゃん達です。


f:id:shinorami:20200524163452j:image

これで1週間分になります。

この野菜と冷凍庫の中の食材で

1週間過ごしていきます。

 

多少変わりますが大体1週間分の

献立は献立ノートに作っています。

献立ノートとか言ってるけど

子供が使わなくなった漢字ノート

なんですけどね(。-∀-)♪

今週はこんな感じになってます。
f:id:shinorami:20200524164241j:image

超簡単に書いたものなんですけど

この献立をもとに買い物をします。

まぁこの通りにはいかないことも

多いですけどね(´Д`;)

 

さて、今日の夕飯はトルティーヤです。

 

今から野菜と肉の準備をします。

同時に明日のお弁当のウズラフライの

下準備と夕飯のライスコロッケと

ベーコンとチーズの揚げ餃子の

下準備をしていきます。

 

こんな風に毎晩やっています。

 

仕事でもご飯を作っているので

気分的には寝てるとき以外一日中

ご飯を作って片付けている感覚です。

 

ご飯作るのは嫌いじゃないですけど

たまには休みたいなぁ~って

思っちゃいます。

 

よし!5時になった!

夕飯の準備始めます!

 

だんだんコロナも落ち着いてきましたが

まだまだ油断大敵です。

もう少しみんなで頑張りましょう!

(p`・ω・´q)