~DIY~猫脱走防止(ФωФ)作ってみた

家には2匹の猫ちゃんがいます。

猫ちゃん部屋には2つ窓があるのですが

入り口を閉めちゃうとやはり風通しが

悪いんです。

なのでそれを解消しようとネットで

脱走防止扉を検索したんだけど

結構お高いのね…(´TωT`)

そこで今日は猫ちゃん達の部屋に

脱走防止扉を作りました。

もちろん材料は全てDAISOで

揃えました(o´艸`o)♪

 

入り口の大きさは199㎝×68㎝

そこで200㎝まで対応の

突っ張り棒1本  400円

200円のネット6枚 1200円

100円のネット3枚 300円

タイラップ2袋   200円  

滑り止め1袋    100円

以上2200円

 

あとは家にあったのを使って

出来上がったのがこちら


f:id:shinorami:20190530174856j:image

片側はフックにゴムで留めてある

だけなのでちゃんと開閉しますよ‼️

 

なかなかの出来上がりです(*´∀`)♪

 

この間キャットタワーも買ったし


f:id:shinorami:20190530180237j:image


f:id:shinorami:20190530180430j:image
f:id:shinorami:20190530180452j:image

お部屋の風通しも良くなったし

 

猫ちゃん達喜んでくれたかな?

(o´艸`o)♪


f:id:shinorami:20190530180712j:image