ガーデニング&畑再開です~2~

昨日は一昨日の嵐が

嘘のような晴天🌞

 

仕事も休みだったので早速

花壇をいじってみました。

考査で早帰りだった下娘も

手伝ってくれました(*´∀`)♪

 

まずこのぼろぼろ花壇を…


f:id:shinorami:20190523074850j:image

植えてある球根植物を全て

取り除いてスタートです。

水仙ムスカリも分球がすごい💦

で、娘と作ったのがこの花壇‼️


f:id:shinorami:20190523075227j:imageじゃ~ん‼️‼️

手作り感満載の3段花壇の

出来上がりです。

3段にしたら花が足りなくなったので

また買って来ないと(o´艸`o)♪

最初はショボいけど何年か経てば

きっと素敵な花壇になるはず‼️

きっと…いや…タブンネ…(-ω-;)

 

次は今ある花壇を拡張して


f:id:shinorami:20190523075848j:image


f:id:shinorami:20190523075925j:image

を植える場所を作りたいと

思います。

土を耕すのがメチャクチャ大変💧

若い娘に頑張ってもらいました。

で出来上がったのがこちら‼️


f:id:shinorami:20190523080218j:imageやる気満々の娘の格好が

良いでしょ(o´艸`o)♪

まぁ庭作業する時は私も

同じような格好でしています。

娘なしの写真はこちら‼️


f:id:shinorami:20190523080517j:image

植えるのは冬だけどとりあえず

場所を確保‼️

いやぁ 頑張りましたo(`^´*)

 

おかげで今朝は全身筋肉痛です

(´TωT`)

 

まだまだやりたいけことが

いっぱいあるので筋肉痛に

めげず頑張ります‼️