PTA の仕事(3)

お子ちゃまが卒業を迎えるPTA や理事の皆さんは今の時期決めることが多くて大変ですよね?

 

私もその1人です。

 

でもうちの学年はちょっと変わってて

中学校に入ってからクラス理事を決めた事がないんです。

クラス替えがあってもクラス理事のメンバーは変わりません。

私、役員決めの日に行ったことないけど毎年クラス理事でした。

なので自然に理事の中でも担当みたいなのが決まってきます。

私の担当はバザーやいろんな行事の企画と準備。

と言うことで、この卒業記念品に関する仕事が最後のお仕事になります。

 

PTA の仕事(1)(2)で先生にあげるコサージュのこと書いたんだけど、他にも準備中!!

 

卒業記念品で悩んでるPTA さんの参考になるかしら(*^O^*)

 

まず前にも書いたけど予算が1クラス1万円しかありません。

みんなの意見を聞くとやりたいのは

下記の3つ‼️

・3年担当の先生に花をあげたい

・3年担当の先生にコサージュをあげたい

・子供達になにかあげたい

 

3年担当の先生は12人

12人に3000円の花束を送るとして

36000円

残金14000円

子供達は176名いるので

子供1当たりの予算が80円弱…(-ω-;)

いや それは…

子供達可哀想だろ…(TДT )

 

ここからが私の仕事です。

このやりたいこと3つを予算内で

準備していくんです。

電卓が友達になります(^o^;)

 

でも ちょっと楽しいんです。

予算内におさめられた時の達成感が

たまらないんです(*´∀`)♪

めちゃくちゃ長文になっちゃうので

続きはPTA の仕事(4)でまた書きますね♪

お楽しみに❤️(* ̄∇ ̄*)