やっと秋が来たぁぁ(*´∀`)♪

先週まで30度あった気温が

今週は一気に涼しくなりました。

朝晩は寒いと感じます。

やっと秋が来たって感じですね(´∀`*)

 

うちの庭にもちょっとずつ秋が

来ています。

先月・今月の台風で庭が大変なことに

なっていますが、台風に負けなかった

花達を紹介しますね‼️


f:id:shinorami:20191017091222j:image

ダリアは倒れちゃったけど

元気に咲いてました。


f:id:shinorami:20191017091321j:image

チョコレートコスモスも元気‼️


f:id:shinorami:20191017091358j:image

ウィンターコスモス・ローズマリー等の

ハーブも元気です。


f:id:shinorami:20191017091556j:image

大昔に娘が母の日にくれた

マザーズデイと言うミニバラも

咲きだしました。


f:id:shinorami:20191017091722j:image

キンモクセイも咲きだし

とても良い匂い❤️


f:id:shinorami:20191017091819j:image

山椒にいたアゲハの幼虫。

いつも柑橘類の木にいるんだけど

ひっそりと山椒を食べまくってました💦

 

台風2連発で庭は荒れ地のように

なりましたがまたゆっくりと作って

いこうと思います。

花壇の中の雑草もなんとかしないと💦

 

~今日の下娘弁当~

鳥照焼弁当★ハロウィンバージョン★


f:id:shinorami:20191017092439j:image

~ぴの&ポコ~


f:id:shinorami:20191017092548j:image