台風19号

今 台風が関東地方を通過しています。

私は千葉県の成田空港に近い場所に住んでいるのですが今現在雨はあまり強くありませんが風はすごいです。

換気扇からものすごい音がします。

前回の台風と同じような感じです。

 

今日仕事だったので外回りは昨日出来るだけ

片しておきました。


f:id:shinorami:20191012201326j:image

物干し竿も倒して紐で縛り付けました。

うちは井戸水なので停電になるとポンプが

止まり断水になります。

前回も断水になり毎日給水所にいきました。

今回は少しでも多く水を貯めておこうと思い

お風呂
f:id:shinorami:20191012201756j:image

洗濯機


f:id:shinorami:20191012201828j:image

タンクやペットボトル


f:id:shinorami:20191012201903j:image

バケツ


f:id:shinorami:20191012201928j:image

とりあえず出来るだけ水を貯めました。

夕飯も早く済ましてしまったので

お腹がすいた時用にまたご飯を

炊いておきました。


f:id:shinorami:20191012202237j:image

今のところ停電はしていません。

前回は3時頃から停電になったので

油断はできません。

停電した時用のランタン4台・懐中電灯

手回しラジオも準備しました。


f:id:shinorami:20191012203223j:image

とても大きくて強い台風の影響が

朝方まで続くようなのでみなさん

気をつけてください。

私はこれからベランダの水を

確認してきます。