すごいもやもやでした(´・ω・`; )

今朝はモヤがすごかったです。

 

まあでも9時頃にはモヤも

晴れるだろうなんて思ってたんですが

9時でも辺り一面真っ白( ̄▽ ̄;)


f:id:shinorami:20191125225030j:image
f:id:shinorami:20191125225045j:image

 

今日は仕事で成田まで行ったんだけど

八街から富里まで畑と田んぼが多いので

信号は見辛いし、ライトつけてない車は

見えないし超安全運転で出勤しました。

 

さすがに成田はモヤってなかったです。

 

さて私の仕事ですが、海外のツアー客が

たくさん来る飲食店で働いています。

今日もタイや香港からたくさんの

ツアー客が来ました。

いつも思うのですが…

国によって人はこんなに違うのかと…

 

例えばタイの人は相席を嫌がりません。

5人席なら2人組と3人組で座って

くれます。で、楽しそうに会話しています。

香港の人は5人席でも2人組なら2人だけで

座ります。相席をすごく嫌がります。

 

テーブルマナーも全然違います。

 

どこの国とは言いませんが

口から出したものを直接テーブルに

置いてあります。

せめて空いてる皿の上に

置いて欲しい…。・(つд`。)・。

ドリンクバーの飲み物を

水筒に入れるのは当たり前。

更にドリンクバーのマシンから

直接水筒に入れようとするんだけど

水筒が長いのでコップ置く所に

入らないんです。それを無理やり斜めに

して入れるもんだから

周り&床ビチョビチョだし。・(つд`。)・。

フルーツの持ち帰りも当たり前💧

トイレは一体どうやって用を

たしてるんだってほど便器も床も

ビチョビチョ。・(つд`。)・。

トイレットペーパーは床に捨てるし

おしぼり流しちゃうから詰まっちゃうし

いやぁ本当に大変なんです💦

書くときりがない💦

でももう慣れちゃいましたけどね(´∀`*)

 

 

明日もお仕事です。

また海外のお客様相手に

お仕事頑張ってきます‼️q(*・ω・*)pファイト!